ミークンの気まぐれ日記

40男の時計や恋愛の日記

とある休日

コロナの拡大が止まりませんね。自分だけだったら余り気にしないのですが、人に移す訳にはいきません。仕事上、年上の方達との接触も多いですし、小さなお子さんをお持ちの同僚が多いという事もあり、休日の無駄な外出は控えています。

ん~んっ、呑みに行きたいぞぉ~~う!!
でも我慢、我慢。

そんな日は家に籠って、掃除・洗濯・アイロン…靴磨きに時計磨きです。最近は現場が多かったのでG-SHOCK着用が多かったです。兎に角洗えるし、ガシガシ使える頼もしい相棒です。先日、『サクラトツキ』で紹介のルナレインボーです。ありがとう、お疲れ様の気持ちを込め磨きます。名誉の負傷か、あちこちに打痕や小傷が。でも相棒のおかげで現場は順調だぞ♪購入から約1年経過し、ふとネットで検索すると…マジか!?マジなんか…!?プレミアム価格ついとるやないけ!!ガシガシ使っちゃてるよ(-ω-;)と後悔先に立たずです。でもG-SHOCKの本懐は果たしてるからよしとしましょう。使ってこそなんぼで御座いますm(_ _)m

打ち合わせメインや、たまにやるちょっとお洒落な提案時はナビタイマーやアイツの出番です。ナビタイマーは仕事以外にもプライベートでよく共に出掛けるのですが、この御方は中々お供する機会なく。仕事寄りなフォーマルな佇まい。基本ガテンな私の仕事には出番が少なく。なんかの授賞式とか絶対お供するんですが、そんなのはあっても年1回。でもたまには油を回さないといかん!!と昨日の私の左腕をしかと彩ってもらいました。

【ポルトギーゼ】
f:id:hypermitsuru:20200405093154j:plain
開かずの踏切でマヒマヒしてた際にパシャッと。う~ん、格好いい。ナビのクラシカル感とは違う何とも云えない佇まい。洗練された雰囲気に引き込まれそう。NATO化したらサマーStyleにはまりそうだなとか何とか思いつつ。危ない。踏切が開いたぞ。クラクション鳴らされるとこだった(・・;)

そうこうしてる内にご飯が炊けた。さぁ、遅めの朝ごはん。今週も頑張ったし、出掛けられないし…麦汁がシュワシュワしたアイツを…呑んじゃってもいいかなぁ??

皆様もコロナにお気を付けを…c(>_<。)シ*
ではまた!!