ミークンの気まぐれ日記

40男の時計や恋愛の日記

休日の朝…

コロナによる外出自粛。皆様はどうお過ごしですか?緊急事態宣言により、コロナに罹患される患者数は抑えられているとは思いますが、せいぜい横ばいといったところではないでしょうか?『自粛』ではなく『禁止』にしなければ、まず収まらないでしょう。しかし、皆仕事には生活かかってます。その期間の保証も勿論ですが、そのあとの保証までなければそれは厳しい事だと思われます。もし!?それがないまま行ってしまえば、日本経済は破綻し、失業者で溢れかえってしまうでしょう。ワクチンが完成するまでは必要以上の外出や人との接触を自粛し、耐え忍ぶしかないのでしょうか?

私の仕事は外に出なければ始まらないし、お任せで強引に行うとお客様に迷惑をかける可能性がとても高い仕事です。私にヒモ付く方達もいます。うぅ~ん(-ω-;)どうしたものかと…。一時的でも完全に止めるとあと工程が全てすっ飛びますし(°Д°)

手を洗う、うがいをする。人との距離を保つ。マスクをする。熱を測る。当たり前の事だけですが関係者の方達と徹底し、コロナ対策を!!というのが自分達の現状です。

そして、今日は休み。こんな天気の日に1日家にいると発狂してしまいます。朝洗濯とアイロンを済ます間にと炊いたかやくご飯。そして、炒め物。そのまま家で食べようかと食卓を片しましたが…否!?気が滅入ると、近くの公園で朝飯♪で気晴らししてきました♪

f:id:hypermitsuru:20200419101602j:plain

朝から駄目人間まっしぐらですが、開放的で気晴らしになる?ご飯でした(・・;)

f:id:hypermitsuru:20200419102142j:plain
時計の事も。青空に虹。そして、虹の中にも青空が。

一日も早く皆が安心して出掛けられる日常が戻りますように(>_<)